SSブログ

STAP細胞(万能細胞)発見者の小保方さん論文捏造疑惑で雲隠れか!? [話題のネタ]


kobokatas.jpg
画像:http://torotter.blog.fc2.com/blog-entry-3516.html


STAP細胞(万能細胞)発見者の小保方晴子tさんが、論文捏造疑惑で 雲隠れしているとか、逃亡中だとか、言われていますね。



少し前までは、日本の誇りとかなんとか、さんざん絶賛していた
マスコミ関係から、手のひらを返したように、今は叩かれています。



ネット上でも、「応援していたのに捏造とはガッカリだ」とか
小保方さんは、どこかに軟禁されているのでは?」などなど
様々な憶測が飛び交っております。



一つだけ、ハッキリと言えることがあります。
それは、ガセネタに一喜一憂するのはやめましょう!!ということです。
このstap細胞の研究には、人類の未来がかかっているのですよ?




かつての人類史上に燦然と輝く、科学的発明というものは
すべて、その時の人々から嘲笑されたり、偽物だと揶揄されてきました。



今では、常識中の常識である地動説を唱えて裁判にかけられて死刑になった
超有名な科学者もいますよね?



実際に起こっていることをただ見てみると、
その後の追試(さらなる検証)は、成功しているわけです
でも、他の人が実験してみても、成功しないという・・・
本人だけが成功したと言っていても、信じられないよ、と周りが騒いでいるわけですが



いやいや、難癖ばかりつけて、天才の足を引っ張らないように・・・
不眠不休で、やっているわけですよ、小保方さんは。
天才の小保方さんでさえもが、不眠不休でやってこその結果です。
そりゃ、そう簡単にはいかないかも知れませんね



で、どこかに雲隠れしているとか、逃亡中であるとか、言っている人たちは 小保方さんの研究室のドアをノックしたのでしょうか?


ふつーーーーに、研究中ではないのですか?
応援していたのに、と言うのであれば、コロコロ態度を変えずに最後まで
信じましょうよ・・・



先の科学者、ガリレオ・ガリレイですが、実は、彼は死刑にはなっていない、
ということが判明しております。


ガリレオ・ガリレイ.jpg
画像:ウィキペディア


もちろん、裁判にかけられて、「地球が回っているなんて証明もできない絵空事を
科学者が言うものではない」とかなんとか、厳重注意を受けて、
死刑を免れるために、今後、二度と地球が回っているなんてことは言いません、
と誓約させられています。



似ていませんか?


小保方さんの発見も、間違いなく本物であって近い将来には
小学生でも知っている常識中の常識になるものと、私個人的には思います。
だって、本当に、生物学の常識をひっくり返す内容な訳ですよ。



それを、時間がなかったのか、助手に頼んだのか分かりませんが
無断引用と思われるような箇所が論文にあったとか、どうしてそれが捏造に
なるのか・・・



それは、ただそれだけの意味のことですから、謝罪なりすればいいでしょう。
でも、研究内容まで捏造なんて、すぐに大げさに騒ぐから、謝りたくても
怖くて会見も開けないでしょうね。



利己的な遺伝子の制約すらも、飛び越えてしまう可能性を秘めた内容ですから
そうなると、困る人もたくさんいるのでしょうね・・・



でも、どうか、ドロドロとした特許戦争などにこの天才を巻き込まないで欲しいです。
そして、皆で、この世紀の大発見をより確実なものにして、
人類を脅かす様々な病気を治すことに役立てて欲しい、と心から思います。



人類の未来のために、どうか負けないでください。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。