SSブログ

福岡地裁が飯塚事件の再審請求を棄却|これって理由は一つですよね [社会]


飯塚事件.jpg
画像:http://k1fighter2.web.fc2.com/Enzai/iizuka/iizuka.htm


福岡地方裁判所が、飯塚事件の再審請求を棄却しました。


とても、ショッキングな事実です。


もしかすると、国が殺人を犯した可能性もあるのに
いや、そういう疑いがあるからこそ、再審請求を却下したのでしょうか?
飯塚事件の詳細は、ググればすぐに分かるので
省略しますが・・・


メチャクチャ早足で言うならば、1992年に起きた事件で、
小学1年生の女児2人が殺害されました。
捜査により、久間三千年氏を逮捕


最初から最後まで、久間(クマミチヨ)は一貫して関与を否定
死刑執行が行われるまでの長い年月を、ずっと無罪主張をつづけた


しかし、2008年に死刑執行が行われた
久間三千年 当時70歳


今回の再審請求は、妻が起こしたもので、夫の無実を
誰よりも信じていたのだと思います
では、どうして、再審請求をしたのか?


おかしな点が多かったからですね
一番おかしいのは、DNAの型が、どうもハッキリして
いなかったのではないか?ということです
弁護団が専門家に依頼して得た結果でした


また、もっとショッキングなのが、
久間氏以外の人物のDNAが検出されたことです


誰なんだ~


よく比較される袴田事件は、再審が決定したそうです
おかしな点が出てきた以上は、そうすることが裁判所の
せめてもの誠意でしょう


それなのに、福岡地裁は、再審請求を棄却してしまいました
警察も検察も、平気で証拠を捏造できるたち立場にある以上
はかまだ事件のように、再審するべきだと私は思います


そんなことしたら、司法制度がひっくり返ってしまう・・・


そんな間違いだらけのものならば、
いっそ、ひっくり返してしまえばいいのに・・・
裁判所は、どこまでも国の味方です


警察や検察、、、そして裁判官という人たちによって
人が殺されてしまった、という可能性はずっと残ります
再審を受理しない限りは・・・










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。