SSブログ

【注意】いつから?4月から?と話題のLine電話が、ついにiPhoneに完全対応したのか!? [話題のネタ]

Line株式会社が、ついにと言いますか、
やっとと言いますか、
iPhoneアプリのバージョンアップにより、


「Line電話」に対応しました~と話題です



って、別に私個人的には、
どうても良かったりするのですが・・・スミマセン



しかし、この「LINE電話」の登場によって
これまで無料通話が可能だったラインユーザー同士の
音声通話の他に、ラインユーザーじゃなくても
格安通話ができるようになったということです


私は、テレビのニュースでしたか・・・
チラッとですが、この格安通話料金が
耳に残っています



なんと、1分通話して、たったの2円だと言ってました


10分で、20円


100分で、200円


100分って言ったら、1時間40分ですよ!?(当たり前です)



どうしても、あなたの声が聞きたい状態の
ラブラブ同士には、とってもいいですよね


他の電話会社にとっては、脅威的なサービスですね



一応、Line株式会社のホームページを確認してみます


ん!?


あれれ???



なんか・・・こんなふうに書いてますね


LINE電話とは   LINE(ライン).jpg
引用元:http://line.me/ja/call



まあ、、、要するに、30日プランなるものを
購入すると、今まで、普通に42円かかっていものが
6.5円になるよってことですね



2円というのは、固定電話にかけた場合だったのですね
携帯電話が相手だと、6.5円・・・
それでも、かなり安いことに変わりはないですね



ただし・・・



このサービスを使うには、電話番号による認証が必要ですから、
電話番号契約をしていないユーザーは、厳しいです



HeyWireなどの電話番号発行アプリを使って、
アメリカの電話番号を入手して使うなんて工夫?を
されている方もいるようですが、安全性はどうなのでしょうか?




当たり前に考えて、そういったアメリカなどの外国の
電話番号で認証してしまうと、その電話番号から
発信してかけた相手が、迷惑することもありそうです



どういうことかと言いますと、
単純に、その電話番号に、折り返し発信などしてしまうと
アメリカまでの国際電話料金が発生しますよね?



しかも、この「ライン電話」なるサービスは、
発信専用のサービスですから、
「かけて終わり」にしないとダメなようです



データ通信用として、iphoneを使っている方は
注意が必要ですね



一応、Line株式会社のホームページから引用しておきます


ヘルプセンター   LINE.jpg
引用元:http://line.me/ja/call
















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。