SSブログ

李忠成が、浦和サポーターからブーイング!! [スポーツ]



今日は、サッカーはJリーグからの記事です
先日行われたガンバ大阪と浦和レッズの開幕戦は
浦和レッズの勝利となりました


私は、ふだんは正直あまりサッカー試合観戦は
しませんが、私の親戚が浦和レッズの追っかけで
聞いた話では、両チームともに、かなりの熱気だったそうです


試合自体は、迫力、気合充分で、かつてのナショナルダービー
との声も理解できるものだったとのことですが、
この試合中に、非常に悲しい出来事があったそうです


それは、新加入した李忠成選手に対するブーイング行為です
ブーイングをしたのは、なんと李忠成が加入したチーム、
つまり、浦和レッズの一部サポーターとのことで・・・


lee-500x346.jpg
(画像元:http://www.soccer-king.jp/


しかも、まだ本人が試合に登場する前の選手紹介の時
だったそうですから、李忠成の気持ちを考えると
涙が出てきそうになりますね


ブーイングのはっきりした理由は知りませんし
知りたくもありません
問題は、そのタイミングです


李忠成選手といえば、元日本代表選手として日の丸を
背負って戦った選手です
だからブーイングするな、ということではありません


フェアではない卑劣なプレイなど、サッカーに限らず
スポーツマンシップに相応しくない行為を行った選手に
対して「ちゃんとやってくれ!」的な表現の一つがが
ブーイングではないですかね


まだ、試合に登場してもいない選手紹介の時に
するようなものではないですよね
だから、タイミングがあきらかにおかしい、のです


ツイッターなどのSNSでも、批判の声が多いようです
と、思っていたら、3月8日のサガン鳥栖戦にて、浦和レッズの
ゴール裏入口に、「JAPANESE ONLY」という弾幕がはってあったそうです


oudannmaku.jpeg
(画像元:http://supportalfootball.net/blog/2014/03/08/post-3596/


直訳すると、「日本人のみ」となり、
日本人以外お断りなどという意味になります
これをやった人は、一体、何が言いたいのでしょうか?


誰をハッピーにしているというのでしょうか?


同じ浦和レッズサポーターですか? サッカーというスポーツを愛する人達ですか? 嫌な気分になる人の方が、圧倒的に多くないですか?


私は、トイレの落書きを思い出して、なんだかとても暗い気持ちに
なってしまいました・・・










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。