SSブログ

akb川栄李奈が握手会でノコギリ男に襲われ、その動機や変なツイートもあるし [ニュース]

kawae.jpg
画像:http://morimori.hatenadiary.jp/entry/2014/03/02/001816



AKB川栄李奈さんが、襲われました。

ヤフーから引用します。


「25日午後4時55分、AKB48が岩手県滝沢市で握手会イベントを行っていたところ、のこぎり状の刃物を持った男がメンバーらに切りつけ、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)、男性スタッフ1人が負傷した。」


AKBの川栄さんと言えば、
最近は、人気が急上昇中で、
ユーキャンやバイキングなどでもおなじみですよね


25日夜、つい先程ですが、命に別状なく
手に負傷とのコメントが運営会社から
発表されたようです。


まずは安心してもいいのかな・・・



犯人は、ノコギリを振り回していた24歳の
無職男とのことです


こういうショッキングなニュースは、
ツイッターなどのSNSで、
あっという間に拡散します


そして、テレビニュースよりも先に、
犯人の本名を知ることもあります


今回も、私は、ツイートでakb川栄さんを
切りつけた犯人の名を知りましたが、
やはり、公式な、つまり警察の発表などで
確認しないと、鵜呑みは危険と感じます


だって、


この川栄りなさんの悲劇の報道のとき
ツイッター上では、頭から大量出血とか
いろいろつぶやかれていましたから・・・



しかも、そういうツイートって、
なぜだか、拡散希望なんですよね


煽り屋ってことですかね


よく分かりませんが・・・
何にしても、ご無事で一安心しました
今後の防犯体制について、


プロにキチンとお金を払って
ちゃんとして欲しいと痛感します


昔から思っていましたけど、
危なすぎですよね?
劇薬でも顔にかけられてたら


誰が、どう責任を取るというのでしょうか?
というよりも、責任なんてとれないほどに
あってはならないことです

握手会って、、、 恐ろしすぎますよね


そうそう、ウケを狙ったものか
真剣なのか、は分かりかねますが
犯人の動機が判明、、、という記事が
ネット上にありました


それによると、


某番組内で、川栄さんが、異性の恋愛対象の
年齢を、18歳~23歳、と回答したことが
24歳の犯人の動機ではないか?と・・・


「ふざけるな、不謹慎だぞ!」


とも思う反面、何でもありの今の時代にあって
そんなぶっ壊れた思考回路の人間が
いてもおかしくはない、と怖くなりました


最後に、嘘か本当か、私が????となった
ベストツイートを引用して終わりにします


何なのですかね? これは?


川栄李奈.jpg

















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。