SSブログ

SF少年の夢「空飛ぶ自動車」エアロモービルがついに市販される!?2016年か2017年発売を目指すが。 [社会]

AeroMobil 3.0 .jpeg
画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kzYb68qXpD0

スロバキアのエアロモービル社が、空飛ぶ自動車の最新試作機を 公開し、話題を呼んでいる。

全長6mでありながら、重量は、450Kg、飛行時の最高速度は
200Kmと微妙といえば、微妙だろうけども、航続距離が、およそ700kmというのは
スゴイですね。


開発者のステファン・クラインさんによれば、
2016年から2017年に最初の製品を顧客に届けたいような意向のようで
でも、クリアしなければならない課題も山積とのこと。
保証できるものではないという。

一番大きな問題は、滑走路。
現時点では、飛び立つのに、空港の滑走路を使うしかないという。

SF映画のようなヘリコプター的なイメージではない。

そうなると、「ん?じゃあ、ヘリでいいじゃん!」という声も聞こえそうですが
夢ですよね。
大切なのは。

昔夢見たような未来になっていないというか、
ブレードランナーのような社会になっていないことは、
喜ばしいことではありますが、(酸性雨は降っていない、と思うから)

空飛ぶ自動車は、昔の「ひらけ行く未来」みたいな絵本とかには
必ず描かれていたガシェットですから。
昔のSF少年には、たまらないお話ではあります。

ぜひ、実現して欲しいです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。